にこにこ3兄妹日記

6歳男子、5歳女子、3歳女子の育児をしている主婦です。ドタバタな日々のことなどを綴ります。

指先とオムツ

手先がカサカサに

なり始めました、最近。

 

こうなると

オムツ替えのとき

指先からウェットティッシュ

離れていかないんです、

指先のカサカサに

ティッシュが引っかかっちゃって。

 

娘のおしりをガツッと拭いて

丸めてポイがしたくても

 

ちゃちゃっと丸まってくれない。

 

ぐゎぁああ…

 

と、思いながら

なかなか指から離れていかない

ティッシュを必死で丸めて

 

ムツの中に丸めて

やっとポイ。

 

トイトレと、

どっちが大変かなあ…